KINTO Tech Blog
General

2024年4月入社メンバー紹介

Cover Image for 2024年4月入社メンバー紹介

はじめに

こんにちは、4月入社のウエヤマです。
本記事では2024年4月に入社された皆さまの入社後の感想などをまとめました。
KINTOテクノロジーズに興味をもってくださった皆さま、そして、今回参加くださった各位がいつか見返したとき有益なコンテンツになればと存じます🌸

マツノ

ゴルフ

  • 自己紹介
    皆さんはじめまして!2024年4月入社のマツノです!
    所属はプラットフォーム開発部プラットフォームGのMSPチームになります。前職ではAWS上に構築されたシステムの保守・運用を担当していました。
  • 所属チームの体制は?
    自分が所属しているMSPチームは4人体制です。他チームより引き継いだ定型業務をメインに担当しています。
  • KTCへ入社したときの第一印象?ギャップはあった?
    同期の方含めて、優秀そうな方が多いなぁという印象を受けました。あとはフランクな方が多いのは良い意味でギャップがありましたね。
  • 現場の雰囲気はどんな感じ?
    基本的に質問や相談はいつでもしやすい雰囲気です。あとは作業をする時は黙々と作業に集中して、雑談する時は和気あいあいといったメリハリのある感じですね。
  • ブログを書くことになってどう思った?
    元々テックブログのことは知っていて、興味もあったのでちょうどいい機会だなと思いました!

QA1

m

海

  • 自己紹介
    クリエイティブ室所属のmです。前職ではSESのIT企業でUI/UXデザイナーをしていました。
  • 所属チームの体制は?
    ディレクター・デザイナーの10名体制です。
  • KTCへ入社したときの第一印象?ギャップはあった?
    オフィスがとても綺麗で、無料のドリンクサーバーもあり快適だと思いました。
  • 現場の雰囲気はどんな感じ?
    年齢層は30代〜40代が多く、知識と経験が豊富な方々ばかりです。
    オフィスは割と賑やかなことが多いです。
  • ブログを書くことになってどう思った?
    自分の考えや知識を発信できる場があるのはいいことだなと思います!

QA2

ラセル

城

  • 自己紹介
    バングラデシュから来た2024年4月入社のラセルです。プラットフォーム開発部モバイルアプリ開発GのPrismチームのiOS担当してます。
  • 所属チームの体制は?
    チームは、エンジニア、デザイナー、POを含めて約14名です。
  • KTCへ入社したときの第一印象?ギャップはあった?
    モビリティサービスに興味があります。KTCの、トヨタのモビリティサービスをリードするという使命には大変感銘を受けました。ギャップを感じた点はとくにございません。
  • 現場の雰囲気はどんな感じ?
    人々は親切で助けてくれます。最新の技術を使うことに障壁はありません。技術的な問題についても話しやすいです。
  • ブログを書くことになってどう思った?
    このコンテキストでブログを書くのは初めてですが、これは本当にクールで楽しいアイデアだと思います。

QA3

ウエヤマ

パスタ

  • 自己紹介
    業務システムGのウエヤマです。前職ではSIerでシステム開発をしていました。
  • 所属チームの体制は?
    エンジニア7名です。
  • KTCへ入社したときの第一印象?ギャップはあった?
    面談、面接時に同じチームメンバーの方と話ができていたので、ギャップはあまり感じてません。
  • 現場の雰囲気はどんな感じ?
    皆さんホント優しくて話かけやすい環境です。
  • ブログを書くことになってどう思った?
    自己紹介記事をGitHub管理してプルリクを出す形式が驚きでした。

QA4

R

猫と魚

  • 自己紹介
    プラットフォーム開発部共通サービス開発Gの会員PFに所属のRです。フロントエンド6対バックエンド4くらいで開発をしております。
  • 所属チームの体制は?
    PdM1名とエンジニア4名です。
  • KTCへ入社したときの第一印象?ギャップはあった?
    複数のプロジェクトや会社内外のイベント等をいくつも掛け持ちしておられる優秀な方々を間近で見て、とても自由だなという印象を受けました。
    入社前にKTC主催の勉強会に参加し、若手中心ではありますがKTCの雰囲気を一部事前に知っていたこともあり、ギャップを感じた点はとくにございません。
  • 現場の雰囲気はどんな感じ?
    バックエンドは黙々と、フロントエンドは実装中の画面について意見・感想等を話して盛り上がることも時々あります。
  • ブログを書くことになってどう思った?
    読む分には何も身構えることはありませんでしたが、いざ自分が書くとなると何を伝えるべきか分からず困ってしまいました。言語化能力や発信力を鍛えないといけませんね。

QA5

kasai

ひよこのイラスト

  • 自己紹介
    プラットフォーム開発部プラットフォームグループSREチームのkasaiです。前職でもSREやってました。
  • 所属チームの体制は?
    グループとしてはたくさんいますが、SREチームは2人体制です!チームについては後日ブログが公開されるのでそちらをお楽しみに!
  • KTCへ入社したときの第一印象?ギャップはあった?
    面接や面談等からしっかりとお話しさせていただき、認識合わせを行っていたため、ギャップは感じませんでした!
  • 現場の雰囲気はどんな感じ?
    和気藹々としています!!!!!
  • ブログを書くことになってどう思った?
    ついに・・・この時が・・・来たっ!!!!!!

QA6
https://blog.kinto-technologies.com/posts/2022-12-03-ktc_club_introduction/

さいごに

みなさま、入社後の感想を教えてくださり、ありがとうございました!

KINTO テクノロジーズでは日々、新たなメンバーが増えています!
今後もいろんな部署のいろんな方々の入社エントリが登場するのでお楽しみに🍻

KINTO テクノロジーズでは、さまざまな部署・職種で一緒に働ける仲間を募集しています!
詳しくは採用情報をご覧ください

https://www.kinto-technologies.com/recruit/

Facebook

関連記事 | Related Posts

We are hiring!

【部長・部長候補】/プラットフォーム開発部/東京

プラットフォーム開発部 について共通サービス開発GWebサービスやモバイルアプリの開発において、必要となる共通機能=会員プラットフォームや決済プラットフォームの開発を手がけるグループです。KINTOの名前が付くサービスやTFS関連のサービスをひとつのアカウントで利用できるよう、様々な共通機能を構築することを目的としています。

【ソフトウェアエンジニア】業務システムG/東京・名古屋・大阪

業務システムグループについてTOYOTAのクルマのサブスクリプションサービスである『 KINTO ONE 』を中心とした国内向けサービスのプロジェクト立ち上げから運用保守に至るまでの運営管理を行っています。