KINTO Tech Blog
General

オフィス&デスク紹介

uka
uka
Cover Image for オフィス&デスク紹介

こんにちは

こんにちは、KINTOテクノロジーズ CIO室でアシスタントをしてます村山です!
本記事ではオフィスや社員のデスク環境をゆるりとご紹介します( ˘ω˘ )

オフィス紹介

まずはオフィス紹介から。

本社の名古屋オフィスです。

名古屋オフィス

社長小寺さんの強い想いが込められていて、
『ナチュラル』『明るさ』を前面に押し出した内装となっています。
また、小寺さんこだわりポイントの右下の焚火は時間によっては炎がつきます。
オフィスの中心位置にあり、ランチ時にはみんなが集まります!

2つめの拠点は室町オフィスです。

室町オフィス

室町オフィスには2フロアあり、東京ジャンクションも併設されています。
撮影にも利用されており、おしゃれなスポットですね!
コレド室町2の中に入っているので近くにお店が多くて助かります。
食べたいと思ったもの、なんでもありますヨ。

3つめの拠点は神保町オフィスです。

神保町オフィス

大きい会議室にプラットフォームGのみなさんがいたので撮らせていただきました。
神保町オフィスは会議室が一番多く人気です。
あと、神保町周辺はランチの価格が安いのもいいですよね 
おいしいカレーやさんがたくさん!行く度カレーをたべてます🍛
写真右下は神保町オフィス限定KINTOテクノロジーズロゴ入りの自動販売機です。

4つめの拠点はOsaka Tech Labです。

Osaka Tech Lab

大阪オフィスではないです。Osaka Tech Labです!(ここ重要)
4月に開設されたばかりでまだ社員の少ない拠点ですが
みんなで意見を出し合いTech Labをアップデートし続けています。
写真右下の屋上が開放的で人気です。
心斎橋もランチが安い!粉ものおいしい!
関東出身なので、お好み焼き定食は慣れません・・

デスク環境の紹介

つぎはデスク環境の紹介をします。
仕事のしやすい環境というのは人それぞれで、
無駄がなく機能的であることは”環境が整っている”ことになると思いますが、
それだけじゃないですよね。
という前置きをしておいて・・っと!

わたしのデスクです。

社員のデスク環境

大量の応援部隊です。なんと整った環境でしょう・・!
副社長景山さんのデスクにもいます。
たまに一匹転がってたりして、あれ、一匹いなくなった!と探している姿にほっこりします。
みなさんもシルバニアを手にしていただけるとわかると思いますが、母性がわきます。
あれ、気が付いたらシルバニアの布教ブログになってしまいそうなのでここら辺で次のデスクにいきますか。

社員のデスク環境

社員からひとこと

キーボードもかっこいい! PCとガンプラを作成するのが好きとのこと。良い趣味!
自宅のデスク環境ではたくさんのガンプラに見守られているようですが、
オフィスにも小さいのを連れてきたようです。
シルバニアひとつあげたら仲間が増えてました。いまではシルバニア布教部の一員です!

社員のデスク環境

社員からひとこと

こんなこと言ってますが仕事できるひとです。
KINTOテクノロジーズのコミュニティにe-sports部があり、先日もみんなでスプラトゥーンをしました。
IT系の会社なだけあってか、ゲーム好きが多いです。
最近の社内ブームは麻雀です!

社員のデスク環境

社員からひとこと

わかる。
各オフィスを簡単に行き来できたらいいのにな~とか夢みたいなことはおいといて・・
用があれば他オフィスにも出張させていただいてますが、
各オフィスそれぞれの良さがあって、どのオフィスで仕事するのもすきです!

社員のデスク環境

社員からひとこと

書籍が好きな方も多く、弊社の貸出書籍もたくさんありますが
社員同士で書籍の貸し借りをしているのもよく見られます。
あと、KINTOテクノロジーズにきてからSlackというツールを知ったのですが、
かわいい絵文字がたくさんでゆるーいかんじでコミュニケーションとれて
素晴らしいツールですよね・・!

社員のデスク環境

社員からひとこと

トリプルディスプレイ、エンジニアっぽい!!
機能的でありつつささやかな癒しもありでステキ環境ですね
ここまでくればシルバニアは万人受けということがわかっていただけたでしょうか。

さいごに

リモートワークが流行ってるご時世ですが、
出社して好きな環境でみんなとコミュニケーションとりつつ仕事するのが
いちばんだなーってわたしは思います( ˘ω˘ )
その上で髪色や服装、デスク環境も自由にさせてもらえて
働きやすい環境で仕事できるので楽しいです!
それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました!

Facebook

関連記事 | Related Posts

We are hiring!

【コーポレートエンジニア】コーポレートITG/東京・名古屋・大阪

開発支援部 コーポレートITグループについて開発支援部 コーポレートITグループは生活基盤インフラ(電気・水)をイメージして、スタッフから頼られる必然の存在を目指し、エンジニアリング以外に時間を取られない環境整備​を仕組みで実現していきます。

【ソフトウェアエンジニア】オペレーションシステム開発G/東京・名古屋・大阪

オペレーションシステム開発グループについてTOYOTAのクルマのサブスクリプションサービスである『 KINTO ONE 』を中心とした国内向けサービスのプロジェクト立ち上げから運用保守に至るまでの運営管理を行っています。